柔道部です。
私達は、1年生2人、3年生2人の4人で活動しています。
普段の活動は、次に行われる大会に向けて、一人ひとり課題をもち、部内で共有し、実践しています。
私達は、部員が他の部活に比べて少ないですが明るく前向きに取り組んでいます。
私達の目標は、大会で一つでも多く勝つことです。
精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。
(部長 中田 礼太)


6月9日(火)、1年生を対象に「東大セミナー」が開催されました。
講師の先生方からは、勉強をする意義、結果が出やすい学習法や学びを楽しむコツについて、分かりやすく解説していただきました。
生徒たちは、メモを取りながら熱心に耳を傾け、これからの学習へのモチベーションを大いに高めた様子でした。
今日学んだ効率的な勉強法を、ぜひ日々の家庭学習や定期テスト対策に活かしてほしいですね。



こんにちは陸上部です。
僕達は1年生6人、2年4人、3年4人の14名で活動しています。
普段の活動は、県大会に向けて一人一人自分の競技にどのような練習が必要なのか、どのようにしたら意味があるのかを考えて練習をしています。
僕達は、個人競技ではあるけれど、お互いがお互いの練習を見て良いところや直したら良いところなどを指摘し合って頑張っています。
僕達の目標は、県大会に入賞して自己ベストを更新し続けることです。
これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。
(部長 山本 琥生)


剣道部です。
私達は、1年生12名 2年生4名 3年生2名の、16名で活動しています。
普段の活動では、北信越大会に向けて素振りや打ち込み、地稽古などを中心に練習をしています。
私達の目標は、県大会を勝ち進み、北信越大会に出場することです。
ひとりひとりが気合を入れて頑張るので、是非応援をよろしくお願いします。
(部長 大森 夢羽斗)


こんにちは!バドミントン部です!
私達は、1年生12人、2年生1人、3年生12人の25人で活動しています。
普段の活動は、ストレッチ、ステップ練習、ランニング、フットワーク、基礎打ち、コート別練習です。
私達はみんな仲良くバドミントンを一緒にやっています。また、とても明るい雰囲気です。
精一杯頑張るのでよろしくお願いします。
(部長 山本 晃雅、木下 佳音)




こんにちは!ソフトテニス部男子です。
私たちは、1年生4名、2年生5名、3年生6名の15名で活動しています。
普段の活動は、郡市大会や全能登大会に向けて、自分に足りない部分の練習をしたり、自分の強みをより強くしたりするなどの練習をしています。
わたしたちは、部員みんなが学年問わず仲が良く互いに教えあえるくらい明るいです。
わたしたちの目標は、個人では北信越大会出場、団体では県大会ベスト8です。
精一杯頑張るので、応援よろしくお願いします。
(部長 安達 多稀)




女子バスケットボール部です。
女子バスケ部は3年生7人、2年生4人の計11人で活動しています。
毎日笑顔があふれ、明るくて楽しい雰囲気で練習に励んでいます。
私達の目標は県大会出場です。精一杯頑張るので応援よろしくお願いします。
(部長 粟原 紗希)



こんにちは!バレーボール部です。
私たちは、1年生2名、2年生5名、3年生11名の18名で活動しています。
全能登大会に向けて、練習試合や大会などで経験を積み、そこで出た課題を解決し、より強くなっていくために、日々の練習に励んでいます。
私たちは、ほとんどの部員が中学校からバレーボールを始めましたが、先輩方から基礎を教わり、たくさんの経験を積んで上達してきました。
私たちの目標は、全能登大会で3位以内に入り、県大会へ出場することです。
精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。
(部長 金曽 梨子)



1年生の学級目標です。
1年1組

みんなで決めたテーマが「絆」や「団結」だったので、一致団結という言葉を入れたいと思いました。そして、誰と、何をするか、という意味で「仲間」と「挑戦」を入れました。そして、仲間と一致団結をして挑戦することを一年生の最後まで忘れず、しっかりできるといいなという思いを込めたかったので、「続ける」を入れました。
(学級会長 奥野 瑠花)
1年2組

「一期一会」はサブタイトルにもある通り一生に一度の時間を大切に、そして、みんなで協力してみんなで高め合うそんなクラスを目指して、この学級目標にしました。
(学級会長 岡山 莉音)