6年生中学校体験入学
2021年1月25日 15時50分6年生は、三井小、鵠巣小の6年生と一緒に、中学校の体験入学がありました。
最初に、中学校の英語の先生による、英語の授業を受けました。
①中学校のあいさつの仕方から教えてもらいました。
②中学2年生が作った映像で、中学校の教室、教科、クラブ、行事などを知りました。
③中学生になったら頑張りたいことを英語で伝え合いました。
ちょっと難しいけど、ちょっと楽しみです。
これから、物心ともに中学生活に向けて準備していきます。
色々と教えてくださった中学校の先生方、ありがとうございました。