裁判所ってすごい!
2021年11月11日 16時45分
5・6年生が裁判所を見学させていただきました。
初めて入るので、どきどきわくわくしていたようです。
裁判、裁判所、働く人たち、黒服の意味…、たくさんのことを詳しく教えていただきました。
それぞれの立場の人たちの席にも座ってみました。そこにも違いがあります。
初めてわかったことがたくさんありました。
テレビでしか見たことがなかったけど、ますます興味がふくらみました。
貴重な体験をさせていただきました裁判所の皆様、どうもありがとうございました。