パワーアップ週間
2025年5月27日 10時01分今日からパワーアップ週間の取組が始まりました。
自分の体力を高めていくために8の字とびにチャレンジです。
みんなで協力し合って、最高記録を目指します。
学校教育目標
自ら考え 協働できる 児童の育成
学校づくりスローガン2026
今日からパワーアップ週間の取組が始まりました。
自分の体力を高めていくために8の字とびにチャレンジです。
みんなで協力し合って、最高記録を目指します。
3年生が自転車教室を行いました。
市役所と大聖寺警察署から係の方に来ていただき、道路標識や見通しの悪い道での確認の仕方、そして、自転車の安全な乗り方についてご指導いただきました。安全への意識を高め、自分の命を自分で守れるようになってもらいたいと思います。
昨日の応援を受けて、今日は連合運動会。
加賀市陸上競技場にて、6年生が100m走と学級対抗リレーの記録に挑戦しました。さて、結果は・・・
明日の連合運動会に向け、5年生が中心となって壮行会を開催してくれました。時間をかけて準備をしてきた5年生。今日もいい声で6年生にエールを送ってくれました。きっと6年生は明日全力の走りを見せてくれると思います。がんばれ6年生!
体力テストからソフトボール投げの一コマ
自分の記録に挑戦です。
1年生は今朝から朝顔に水やりが始まりました。みんなで教え合いながら、水のやりすぎに注意して大切にお水をまいていました。
本日、授業と学び研究所、エデュコム、一宮市教育センター、一宮市立の小学校の先生方に来校いただき、本校を視察していただきました。後半の会では、たくさんのご示唆をいただきました。ありがとうございます。よりよい授業を目指して、職員一同がんばっていきたいと思います。
春の遠足に出かけました。行先は、
1年生 古九谷の杜
2年生 中央公園
3年生 土山ブドウ園
4年生 さくら公園
5年生 トリムパーク
6年生 中央公園
6年生は、連合運動会に向けて陸上競技場で練習もしました。山下先生にお越しいただき、ご指導をいただきました。
みんなの仲がより深まる1日となりました。
写真は、5年生トリムパークでの1コマです。
授業参観・懇談会・PTA総会にお越しいただき、ありがとうございます。
新年度がスタートし、新しい学級の明るく頑張っている子どもたちの姿がご覧いただけたと思います。
また、懇談会や総会にもご参加いただき、ありがとうございます。
今年度も本校の教育活動、PTA活動にご理解・ご協力お願いいたします。
前期児童会会長や各委員長・学級役員さんたちの任命式を行いました。そのあとは各委員会からの発表です。自分も人も笑顔になれる学校を目指して、前期の活動がスタートです。