令和7年度修了式
2026年3月24日 11時41分令和7年度修了式を行いました。
今年度の学びや成長はたくさんありますが、それぞれに自分をふりかえり、成長を感じてほしいと思います。
令和8年度もみんなで笑顔になれる学校をつくっていきましょう。
保護者、地域の皆様のご支援、ご協力に感謝申し上げます。令和8年度もどうぞよろしくお願いいたします。
学校教育目標
自ら考え 協働できる 児童の育成
学校づくりスローガン2026
令和7年度修了式を行いました。
今年度の学びや成長はたくさんありますが、それぞれに自分をふりかえり、成長を感じてほしいと思います。
令和8年度もみんなで笑顔になれる学校をつくっていきましょう。
保護者、地域の皆様のご支援、ご協力に感謝申し上げます。令和8年度もどうぞよろしくお願いいたします。
本日、60名の卒業生が巣立っていきました。
プラスバンドの演奏と全校児童の力強い校歌で送り出すことができました。
卒業生の今後の活躍と幸多からんことを願っています。
卒業、おめでとう!
来年度に向けて、3年生を対象にブラスバンドの楽器体験が行われました。この体験会を通して、楽器に興味を持ち、新しい部員がたくさん入部してくれることを願っています。
4年生が校長室にやってきて、見せてくれました。
算数の時間や休み時間にがんばって作ったそうです。最後は1ミリずつ小さくしたとのこと。「努力賞」をあげたいです。すばらしい!
ブラスバンドの今年度最後の演奏会が行われました。これまで練習を重ねてきた曲やこの会のための曲などを披露してくれました。このコンサートもって6年生は卒団となります。卒業おめでとう!
5年生が司会役となり、6年生を送る会が行われました。各学年の心のこもった出し物で、6年生に感謝の気持ちや励ましが伝えられたと思います。
また、6年生からは「自覚」「挨拶」「責任」「笑顔」の4つが引き継がれました。
4年生の社会科の時間に山﨑さんと額賀さんにお越しいただき、九谷焼について質問をさせていただきました。九谷焼ができるまでにどんな仕事があるか、九谷焼の色などについて子どもたちが質問したことにわかりやすく教えていただきました。
6年生がアリス学園に出かけて、外国の方と交流しました。
自己紹介や自分の趣味などについて、英語での会話に挑戦しました。緊張しながらも積極的に話そうとする子どもたちにこれまでの学習の成果を感じました。子どもたちは英語で伝えることができ、満足そうでした。
後期児童会の企画で、全校でじゃんけんゲームなどを行いました。すべての学年が交じり合って、楽しい時間を過ごしました。
もっともっとみんなで仲良くなろう!
今日は今年度最後の会となりました。
今日も楽しく、まじめに、にぎやかに、様々に読み聞かせをしていただきました。
今年度も多くの方にこの会に参加、読み聞かせを行っていただき、本当にありがとうございました。