磯観察に行きました!
2026年6月26日 16時23分 [小木小職員室]2年生生活科の学習で、磯観察に行きました。浅瀬で石の裏に隠れているカニやヤドカリを探したり、岩についている貝を見つけたりしました。9月から教室でどんな海の生き物を育てたいかについて興味を持つことができました。
校内及び保護者へのアンケートの結果です。
令和7年度 アンケート結果 里海学習アンケート結果(まとめ).pdf
令和6年度 アンケート結果 里海学習アンケート結果(まとめ).pdf
令和5年度 アンケート結果 R5 7月アンケート結果.pdf
令和4年度 アンケート結果 里海学習アンケート結果(まとめ).pdf
令和3年度 1学期アンケート結果 児童・保護者.pdf 教師.pdf
令和2年度 1学期アンケート結果 児童用.pdf 保護者.pdf
2学期アンケート結果 児童用.pdf
令和元年度 アンケート結果.pdf
2年生生活科の学習で、磯観察に行きました。浅瀬で石の裏に隠れているカニやヤドカリを探したり、岩についている貝を見つけたりしました。9月から教室でどんな海の生き物を育てたいかについて興味を持つことができました。
2年生生活科の学習で、磯観察に行きました。浅瀬で石の裏に隠れているカニやヤドカリを探したり、岩についている貝を見つけたりしました。9月から教室でどんな海の生き物を育てたいかについて興味を持つことができました。