鹿西っ子のあゆみ

おいしいプレゼントに思わずニッコリ

2024年2月22日 17時33分

2月22日(木)、ヤマザキ製パンさんのご厚意によるショートケーキが届き、給食時に全校でいただきました。子ども達は、心のこもったおいしいプレゼントに思わずニッコリ。しっかりと味わいながら食べていました。ヤマザキ製パンさんのご厚意に感謝です。

心温まるメッセージ

2024年2月15日 18時08分

2月15日(木)、「キッドプレナーラボ」様と「心あたたまる朗読会」様から、心温まるメッセージをいただきました。掲示されたメッセージを読んだ子ども達は、みなさんが込めてくださった思い感じとり、心が癒されているようでした。なお、「キッドプレナーラボ」様と「心あたたまる朗読会」様からは、多額の御寄付もいただいております。今後、子ども達の心が安らぐような本や絵本、図書関係の物品等を購入させていただく計画でおります。「キッドプレナーラボ」様と「心あたたまる朗読会」様、本当にありがとうございました。

なかよしなわとびあそび

2024年2月14日 11時24分

2月14日(水)、今年度のなかよし班活動を締めくくる行事、「なかよしなわとびあそび」がありました。児童会が掲げた「鹿西っ子みんなで楽しくがんばろう」のスローガンのもと、全校児童で楽しく8の字跳びをしました。各チームで声を掛け合いながら心通わせ、一生懸命跳ぶ姿はとても素敵でした。

授業参観

2024年2月13日 14時16分

2月9日(金)、今年度最後の授業参観がありました。子ども達はたくさんのお家の人が見に来るとあって、いつも以上に張り切って授業に臨んでいました。

なかよしなわとび遊び

2024年2月7日 13時31分

地震の影響を受け使用を控えてきた体育館。修繕及び安全確認が終わり、2月7日(水)より使用を再開しました。体育館での活動を心待ちにしていた子ども達。長休みには全校が集まり、縦割り班を利用した「なかよしなわとび遊び」を行いました。体育館は、長縄(8の字跳び)を楽しむ子ども達の笑顔であふれていました。

 

{{ cc_format_date(whatsnews.posted_at) }}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}