租税教室
2026年6月11日 15時46分6月11日(木)租税教室がありました。6年生は社会科で政治の学習をしましたが、実際に町の税務課の方から税金の使われ方やもしも税金がなかったら…の話を聞いてより理解を深められたように感じます。さらに、前回の議場見学とのつながりも感じられとても有意義な時間となりました。ありがとうございました。
6月11日(木)租税教室がありました。6年生は社会科で政治の学習をしましたが、実際に町の税務課の方から税金の使われ方やもしも税金がなかったら…の話を聞いてより理解を深められたように感じます。さらに、前回の議場見学とのつながりも感じられとても有意義な時間となりました。ありがとうございました。