珠洲ホースパーク ふれあい体験♪
2026年6月22日 15時57分1~4年生が、珠洲ホースパークへ行き、馬とのふれあい体験を行ってきました。
引退した競走馬である愛称ポッキーと、ポニーのテンをブラッシングしたり、体をふいてあげたりしました。
ポッキーのおなかに、顔をあてて、ギューッと抱きしめるようにしている子もいました。
直接触って、馬の温かさを実感することができました♪
珠洲市立蛸島小学校 ホームページへようこそ!!
令和8年度学校教育目標
「ふるさとに学び、 共につながり、た くましく未来を拓く子の育成」
~自力(じりき)、全力(ぜんりょく)、底力(そこぢから)を高め合って~
1~4年生が、珠洲ホースパークへ行き、馬とのふれあい体験を行ってきました。
引退した競走馬である愛称ポッキーと、ポニーのテンをブラッシングしたり、体をふいてあげたりしました。
ポッキーのおなかに、顔をあてて、ギューッと抱きしめるようにしている子もいました。
直接触って、馬の温かさを実感することができました♪