懐かしい曲を聴いて・・
2026年6月22日 11時01分今日、5年生は6年生にリコーダーの演奏を聴いてもらいました。
6年生が5年生だった時に練習してきた曲。6年生に聴いてもらって、よりよい演奏にするために、アドバイスをもらっていた5年生です。
低音パートと高音パートにわかれての演奏や2重奏。最後、6年生全員から感想をもらい、課題を明確にしました。
『継続は力なり』。練習を続け、上手になっていくことを実感した5年生です。今週末の計算コンテストも楽しみになってきました(^^♪
6年生は、担任の先生から指名されると、必ず『はい。』と言って、5年生のために感想を言ったり、アドバイスをしたりしていました。6年生の姿も素晴らしかったです!
さすがやなぎっ子(^^)/