校長より④(嬉しい便りの紹介)
2026年6月26日 11時20分午前中、1通の封筒が届きました。
愛知県稲沢市内で暮らしている松本春男さんからの便りです。小間生小学校を卒業した方。お電話すると、ふるさとを思い続け、HPを見て、やなぎっ子に手書きのメッセージを届けてたいとの気持ちが高まったとおっしゃっていました。また、『負けるな! 古里・能登よ』との見出しで、はだか祭りに参加した記事も同封されていました。(なお、手紙の掲載については本人の了承を得ています。)
涙が出てきます・・。全国各地でふるさと柳田のことを今も思い続けている人がたくさんいます。
やなぎっ子は、今朝も元気・勇気・根気の姿をみせています。
電子黒板で今日の予定を確認している3年生。今日の計算コンテストの丸つけが楽しみです。