緊張したけどがんばりました!!
2026年6月22日 15時29分本日は、奥能登教育事務所の先生方に授業の様子を見ていただき、学校研究について様々な視点からご指導・ご助言をいただく計画訪問でした。児童たちは普段通り明るく元気に授業に臨むのですが、高学年にいくほど意識してしまい緊張するものです。そんな中、今回は4年生の算数の授業を中心に見ていただきました。
このように周りから見られると、緊張しない方が変ですよね。でも、4年生は一生懸命に勉強をがんばりました!!
その後の授業整理会や全体会では、児童の良いところをたくさん褒めていただきました。また、今後より良くするためにいただいたご指導・ご助言を生かしてまります。