4年生「クリーンセンター」見学
2026年6月25日 12時27分4年生は社会科の学習で、クリーンセンターへ見学に行ってきました。私たちが出しているゴミが、どのように処理されているのか、その現場で実際に見て学んできました。職員の方にも、わかりやすく丁寧に説明してくださり、とてもいい学習になったようです。
数年前までは、探検バックにメモ用紙と鉛筆で記録していたのですが、今の時代はタブレット端末で行っています。時代ですね・・・。
1学期の後半も頑張ろう!!
6月にはいりました。これからじめじめムシムシ、そして暑い夏に向かいます。疲れが出やすい時期ですが、頑張りましょう!
今年度も元気・勇気・根気の3つの気を大切にしながら、「かしこく、やさしく、たくましい子の育成」を目指します。向洋小学校だからできる教育を、児童と教職員で取り組んでいきます。
保護者・地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。
令和8年6月1日
出席停止の期間 ※画像をクリックすると,そのページへ移動します。
学習支援コンテンツポータルサイト
家庭で学習するときに使ってみてください。
4年生は社会科の学習で、クリーンセンターへ見学に行ってきました。私たちが出しているゴミが、どのように処理されているのか、その現場で実際に見て学んできました。職員の方にも、わかりやすく丁寧に説明してくださり、とてもいい学習になったようです。
数年前までは、探検バックにメモ用紙と鉛筆で記録していたのですが、今の時代はタブレット端末で行っています。時代ですね・・・。