加賀市立分校小学校                          

日々の出来事

今日の子どもたち(11月10日)高塚町いちょう見学

2025年11月12日 16時40分

3年生の総合学習では、地域の良さを知る学習を行っています。

今回は、高塚町へ出かけました。

高塚町では、今いちょう並木がとてもきれいです。

始めにぎんなんの生産や歴史についてお話をしてもらいました。

たくさんの質問にもこたえてもらいました。

 

晴れ間を見て、いちょうの木をみんなで見に行きました。

はっぱの色がとてもきれいでした。

新着情報

2026/06/24
6/24
2026/06/24
6/23
2026/06/22
6/22
2026/06/22
6/19
2026/06/18
6/18