6/1
2026年6月1日 13時18分チハカ山へ出かけササユリを観察してきました。
ここが古墳(お墓)であることを初めて知った子どももたくさんいました。
「どうしてエライ人しかお墓に入れないのかな?」「どうして山にお墓があるのだろう?」
実際に行くことで子どもたちから、どんどん?(ハテナ)が出てきました(^_-)-☆
チハカ山へ出かけササユリを観察してきました。
ここが古墳(お墓)であることを初めて知った子どももたくさんいました。
「どうしてエライ人しかお墓に入れないのかな?」「どうして山にお墓があるのだろう?」
実際に行くことで子どもたちから、どんどん?(ハテナ)が出てきました(^_-)-☆