人権の花 贈呈式
2026年5月26日 12時32分5月26日(火) 人権の花の贈呈式がありました。加賀市人権擁護委員の皆様から、人権についてのお話をうかがったり、人権について考える映像を見せていただいたりした後、お花をいただきました。
児童代表がお花を受け取りました。
みんなでプランターに植え替え、学校玄関前に並べました。
花の成長を見守るように、友達や自分自身のことを大切にしてほしいと思います。
今日いただいた人権の花が、動橋小のみんなの優しさと思いやりをさらに広げてくれますように。