今日のマイプラン学習
2026年6月11日 11時09分6月11日(木) 今日は3時間目に3年生がマイプランをしていました。
自分の選んだ場所、教材教具が置いてある場所で円と球の学習中です。
学びマップを使って、学習内容と進度を確かめながら進めていました。
「マイプランが好き。自分で進められるし、おもしろい。」「時々、遊んどるのか勉強しとるのか、わからんくらいおもしろい。特にチャレンジがおもしろいし好き。」だそうです(*^_^*)
五感を使って学ぶ。自分で進める。困ったら行動を起こして解決する。そんな力を身に付けている、いぶりっ子たちです。