4/7(火)令和8年度スタート!
2026年4月11日 13時40分令和8年度がスタートしました。新しい先生方をお迎えし、新チーム河内小として、子ども達とともに笑顔いっぱい、元気いっぱいの河内小学校をつくっていきます!保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。
そして、待ちに待った新1年生の入学式が行われました。担任による呼名では、しっかりとお返事ができた新1年生。校長の式辞も、目を見てお話を聞いてくれました。これからの学校生活、わくわく・どきどきがいっぱいだと思います。いっしょに楽しんでいきましょうね。
2~6年生は、歓迎の言葉や歌で1年生を温かく迎えてくれました。教室に戻ってからは、担任の先生と笑顔でやり取りする姿が見られました。
令和8年度、だれもが行きたくなる河内小めざして、みんなでがんばっていきましょう!