6/19(金)まちづくり協議会と先生たちのコラボ!
2026年6月19日 17時26分まちづくり協議会会長の山本さんがプランターを並べるための木材を持ってきてくださいました。
環境美化委員会の子ども達がデザインした案で、山本さんと河内小職員でプランターを立体的に並べたところ、、、玄関がさらに華やかになりました。鮮やかな色合いに元気が出ます。
地域の皆様、保護者の皆様、ご来校の際はぜひご覧ください。
まちづくり協議会会長の山本さんがプランターを並べるための木材を持ってきてくださいました。
環境美化委員会の子ども達がデザインした案で、山本さんと河内小職員でプランターを立体的に並べたところ、、、玄関がさらに華やかになりました。鮮やかな色合いに元気が出ます。
地域の皆様、保護者の皆様、ご来校の際はぜひご覧ください。
なかよし給食の後は、縦割りグループでいろいろな遊びを楽しみました。だるまさんが転んだ、フルーツバスケット、伝言ゲーム、ダック・ダック・グース、名もなき?ゲームなど、思い思いに過ごしていました。みんなが楽しく過ごせるように心くばりができたね。
今日は縦割りグループで給食を食べました。メニューは「麦ごはん・白山トマトのドライカレー・フルーツポンチ・牛乳」です。
いつもと違う教室、違うメンバーで会話もはずみました。高学年が低学年の子を気にかけていたのがステキでした。
今年度の水泳授業が今日から始まりました。1年生は昨日から「明日は楽しみー。だってプールだもん。」と心待ちにしていました。クマ対応のため、今年度の水泳は白嶺小中学校のプールを使わせていただいています。
今日は(いや、今日も)全員出席!全校みんなでプールに入ることができました。今日はインストラクターの方による指導を受けました。教わったことを意識して体を動かしていました。今より一つ上の自分、成長している自分をめざして、頑張っていこう!
2年生は ♪かえるの歌♪ の輪唱にチャレンジ!4人で順番をかえながら何度も歌っていました。口がしっかり開いているところ、先生のアドバイスをスポンジハートで吸収しているところがとてもステキでした。けんばんハーモニカも絶賛上達中です。