今日はいろいろありがとうございます。
2026年6月25日 14時06分今日はたくさんの方にお越しいただきました。
まずは、1~4限目はインテトラスよりお越しいただき、5年生がSTEAM学習でマイクロビットを使ったプログラミングに挑戦しました。プログラム通りに模様を表示させるなどのプログラムを教えていただきました。
4年生は、3・4限目に桜の会の方にお越しいただき、クローバー大作戦と題して、熊坂川の桜を元気にする方法を学びました。クローバーで桜を元気にする発想に驚きでした。
午後は5年2組で家庭科の3名の保護者の方の応援をいただきました。初めての玉結びと玉どめに挑戦し、丁寧に教えていただき、みんなとても上達しました。
この後、放課後には4名のブラスバンド応援隊の皆様が来校される予定です。
ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございます。