5月29日(金) 授業の様子②
2026年6月3日 09時03分5月29日の午後から、3年生の研究授業がありました。
たくさんの先生方に囲まれ、いつも以上にわくわくしている3年生。
課題が出たら、「やりたい」「早くやってみたい」と言う声がたくさん聞こえました。
学びへの意欲が高まり、授業の終わりでももっと取り組みたい3年生がいました。
さらに、児童をしっかりと見取り、児童の学びを見いだす教師になりたいと感じました。
5月29日の午後から、3年生の研究授業がありました。
たくさんの先生方に囲まれ、いつも以上にわくわくしている3年生。
課題が出たら、「やりたい」「早くやってみたい」と言う声がたくさん聞こえました。
学びへの意欲が高まり、授業の終わりでももっと取り組みたい3年生がいました。
さらに、児童をしっかりと見取り、児童の学びを見いだす教師になりたいと感じました。