教育実習が終わりました
2026年6月26日 15時50分6月初めから4週間、授業や学級経営を学ぶことを目的に、能登町出身の大学4年生1名が教育実習を行いました。2年生の学級を受け持ち、1年生の国語の授業を担当しました。授業や朝終礼、給食の時間などを通して、中学生と関わっていく時間が多くなっていくにつれ「学生」から「先生」の顔に変わっていきました。最後の実習日となり、研究授業も計画通り進められホッとしている様子でした。本校での実習を糧に、これからの学生生活が充実したものになることを祈っています。