今日のお知らせ(校内サイト)
今週のテクテクタイムで使用します
2021年7月14日 07時03分昼休みに職員室内のポット(温・冷たいお茶)ともお借りします。
マグカップ等がありましたら持参してもらえるとありがたいです。
またテクテクの後、楠は通級指導がありますので、片付けは放課後させていただきます。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
視覚障害ナビラジオのご紹介
2021年7月13日 18時14分「さあ、触るを取り戻そう!」
視覚障害ナビラジオ
NHK第2放送
7月18日(日)19:30~20:00
筑波視覚特別支援学校 生物担当 武井先生より
盲学校関係者にぜひ聞いてほしいと連絡がありました。
纐纈
(理療科より)署名活動へのご協力お願いします。
2021年7月13日 14時35分署名活動へのご協力のお願い
理療科教員連盟から、「あはき法19条訴訟」の最高裁への要望書提出に際し、署名活動への協力のお願いがきております。これは、全国の盲学校に依頼がきています。
各学部で、要望書を回覧致します。要望書をお読みいただき、ご理解、ご協力いただける方は、署名をお願いします。
あはき法19条訴訟について、簡単にまとめ
られているページをしょうかいします。
http://nichimou.org/blog/161013-kaichou/
(理療科 石川)
新しい生活様式下における熱中症対策
2021年7月13日 14時00分リーフレット 2部を掲載しました。ご覧ください。
交通安全スローガン募集
2021年7月13日 13時50分興味のある方は、福島まで。要項があります。
締め切り9月30日(木)
盲学校からのお知らせ
(中普理)進路を考える会・(理)進路セミナー
2020年7月28日 16時00分(中普理)進路を考える会が7月20日(月)2、3、4限に行われました。2、3限は就労移行支援事業所リエゾン所長中山 肇様を講師にお招きし、「働くこと・職業について考える」についてお話していただきました。進路を考える機会になりました。4限は、金沢北年金事務所副所長大久保 宏様、湊谷有希子様を講師にお招きし、卒業後の手続き等についてのお話を聞きました。盲学校を卒業後の生活につながるお話で、1人1人の「生きる道」につなげてほしいと思いました。
また、(理)第3回進路セミナーでは、ジョブカフェ石川キャリア教育支援グループリーダー森田 浩様を講師にお招きし、働く際のマナーなどについて真剣に学んでいました。
講師の方には、大変貴重な学習の場を作っていただき感謝しています。進路実現のために活かしていきます。
連絡先
〒920−0942
石川県金沢市小立野5−3−1
石川県立盲学校
Tel:076-262-9181
Fax:076-222-0214
Mail:mouxxs@ishikawa-c.ed.jp
理療臨床室受付(直通)
Tel:076-262-9182