今日のお知らせ(校内サイト)
臨床実習における内患のお願い
2021年5月11日 08時50分 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、本校理療臨床室は5月31日まで外来患者の受け入れを中断することとなりました。
つきましては、中断期間中は昨年度同様、校内の職員の皆様に患者役となっていただき、専攻科理療科3年1名と臨床研修生2名の臨床実習を行いたいと考えております。下記に臨床実習の時間帯を記しますので、お時間に都合がつき、ご協力いただける方は臨床実習担当(泉、石田)までお声かけください。よろしくお願いします。
月。木曜日 5、6限目(13:20~15:05)
火、水、金曜日 2,3,4限目(10:45~12:35)
臨床担当 石田
委員会について(指導課)
2021年5月10日 15時48分委員会を以下の通り行います。生徒への周知をお願いします。
【保健委員会】
5月12日(水) 12:50~13:00 音楽室
【図書委員会】
5月13日(木) 13:00~13:20 図書室
中部盲、全日盲の会費について
2021年5月10日 14時34分職員会議でも提案した通り、教諭(再任用含む)の先生は各学部の支援課に1700円お渡しください。
管理職の先生方は係が伺います。
ご協力よろしくお願いいたします。(支援課)
ホッと・アーッと展の係の先生
2021年5月10日 12時24分情報共有のため、お集まりください。
日時:5月13日(木)16時~
場所:自立活動室
内容:今年度のホッと・アーッと展について
石川県障害者ふれあいフェスティバルについて
持ち物:ホッと・アーッと展の実施マニュアル(お渡しした人のみ)
以上
纐纈
今週のテクテクタイム
2021年5月10日 10時23分水曜日のテクテクタイムは一斉清掃のためお休みします。
こんなことをテクテクタイムで知りたい!やりたい!
という内容がありましたら、児童生徒・先生は楠まで言いに来てください。
盲学校からのお知らせ
(中普理)進路を考える会・(理)進路セミナー
2020年7月28日 16時00分(中普理)進路を考える会が7月20日(月)2、3、4限に行われました。2、3限は就労移行支援事業所リエゾン所長中山 肇様を講師にお招きし、「働くこと・職業について考える」についてお話していただきました。進路を考える機会になりました。4限は、金沢北年金事務所副所長大久保 宏様、湊谷有希子様を講師にお招きし、卒業後の手続き等についてのお話を聞きました。盲学校を卒業後の生活につながるお話で、1人1人の「生きる道」につなげてほしいと思いました。
また、(理)第3回進路セミナーでは、ジョブカフェ石川キャリア教育支援グループリーダー森田 浩様を講師にお招きし、働く際のマナーなどについて真剣に学んでいました。
講師の方には、大変貴重な学習の場を作っていただき感謝しています。進路実現のために活かしていきます。
連絡先
〒920−0942
石川県金沢市小立野5−3−1
石川県立盲学校
Tel:076-262-9181
Fax:076-222-0214
Mail:mouxxs@ishikawa-c.ed.jp
理療臨床室受付(直通)
Tel:076-262-9182