今日のお知らせ(校内サイト)
端末活用基礎スキル研修 受講希望者はいますか
2023年4月21日 14時25分教員総合研修センターで、端末活用基礎スキル研修があります。対象は「授業で一人1台端末操作等の基礎的なスキルを身に付けたい先生」です。
研修日は4月28日~5月12日にオンデマンド研修(約1時間)、5月15日又は16日、午後集合型研修、〆切は4月25日(火)です。
希望者は、4月22日までに教頭へ。
教員総合研修センター
2023年4月21日 13時51分「研修 My page」にログインし、基本情報を入力してください。
研修 My pageへのログインの方法は以下の資料を参照してください。
0412_「研修My page」へのログインの仕方eisei_news (1).pdf
グループ研 Bグループ(中・普授業作り)の先生方へ
2023年4月21日 12時15分第二回グループ研に向けてのアンケートにご協力お願いします。
4/27(木)までにお願いします。
お願いがあります。(小3)
2023年4月20日 08時22分
先生方で、もし、蝶々のたまごや昆虫のたまごなど、おうちで手に入る方がいらっしゃいましたら、寄付をお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。
坂下
立体プリンター
2023年4月20日 08時12分小学部1年の授業で、立体プリンターを使用します。
授業が終わりましたら、もとに戻します。
よろしくお願いします。
盲学校からのお知らせ
令和4年度 校内弁論大会
2022年6月8日 13時32分中学部、高等部の生徒10名の弁士が自分の体験や考え、感じたことをまとめて発表する弁論大会が行われました。どの弁士も落ち着いて発表し、今まで練習してきた成果を出せたようでした。また、他の弁士の弁論を聞くことで様々な考え方に触れ、視野を広めるきっかけにもなりました。
優秀賞 理療科3年 岡田 昌也さん
演題 「不可能は無い!!」
優秀賞 中学部3年 八田 恵里奈さん
演題 「みえないこと」
最優秀賞 高等部普通科1年 横山 莉世さん
演題 「将来の夢」
※最優秀賞を受賞した弁士は、中部地区盲学校「お話と弁論の会」に本校代表として出場します。
連絡先
〒920−0942
石川県金沢市小立野5−3−1
石川県立盲学校
Tel:076-262-9181
Fax:076-222-0214
Mail:mouxxs@ishikawa-c.ed.jp
理療臨床室受付(直通)
Tel:076-262-9182