今日のお知らせ(校内サイト)
1月分の給食・寄宿舎食の欠食締切について
2021年12月14日 09時46分年末年始、食品業者がお休みに入るため、1月の1週目締め切りが早まります。
1/12~14の給食・・・締切12/20(月)
2週目、3週目も、新学期開始前の締切となるので、早目の提出をお願いします。
1/17~21の給食・・・締切1/4(火)
1/24~28の給食・・・締切1/11(火)
谷内
校内教育支援委員会について
2021年12月13日 15時31分12月16日(木)16:00~ 自立活動室にて、第2回校内教育支援委員会を開催します。資料は当日その場でお渡しします。
委員の先生は、校長先生、教頭先生、大日向先生、楠先生、田村先生、弓波先生、一番ヶ瀬先生、石田先生、宮島の9人です。お忙しい中ですが、出席よろしくお願いします。 宮島
てくてくタイムについて
2021年12月13日 13時42分お久しぶりです。
勝手ながら、今週水曜日から「てくてくタイム」を再開したいと思います。
13:00~体育館で行います。
その日は13:20~通級指導がありますので、手短に『左右の区別、向きが変わると・・・』を行います。
お時間があれば、ぜひお顔出してください。
【解消致しました】1階生徒トイレに不具合が生じています。
2021年12月13日 10時25分トイレの不具合につきましては今ほど解消致しました。
ご迷惑をお掛け致しました。
不具合の原因は
・大量のトイレットペーパーが詰まっていた。
・本来ならば水に流せないティッシュペーパーが使用されていた。
とのことでした。
予防策としては
・備え付けの紙以外は使用しない
・トイレットペーパーを一度で大量に使用しない
上記2点にご協力ください。
新しいトイレを長く利用するため、どうぞよろしくお願い致します。
1階生徒トイレに不具合が生じています。
2021年12月13日 09時30分現在1階生徒トイレ(男女とも)に不具合が生じております。
使用すると水が外まであふれ、使用できません。
2階3階のトイレをご利用ください。
ご面倒をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
盲学校からのお知らせ
ベルマーク回収活動へのご協力に感謝致します!
2024年3月14日 16時34分皆様のご協力により、今年度、ベルマークは23,305点集まりました。今後本校の児童・生徒のために使用させていただきます。ベルマークを直接持参いただいた方や、郵送してくださった方、そして各回収箱に入れていただいた地域の皆様、ありがとうございました。
ベルマーク回収活動は、本校の生徒にとって地域の方々との交流や歩行訓練の大切な機会となっています。
回収箱は本校寄宿舎、理療科臨床室(待合室)の他、小立野公民館様、小立野郵便局様、マルエー小立野店様のご協力のもと設置させていただいています。
ご協力への感謝とともに、引き続きのご協力お願い致します。
連絡先
〒920−0942
石川県金沢市小立野5−3−1
石川県立盲学校
Tel:076-262-9181
Fax:076-222-0214
Mail:mouxxs@ishikawa-c.ed.jp
理療臨床室受付(直通)
Tel:076-262-9182