{{ cc_format_date(whatsnews.posted_at) }}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

今日のお知らせ(校内サイト)

明日27(金)のGIGA校内研修について

2021年8月26日 14時35分

職員会議でお伝えした通り、8月のGIGA校内研修として、「アプリ及び視覚補助機能の研修会」を実施します。

 

明日27(金) 13時30分よりオンラインにより開催します。

使用アプリは

グーグルミート

になりますので、定刻までには職員会議のクラスにログインして下さい。

 

また、登壇して頂く先生方は事前の打ち合わせを行いますので、13時までに会議室にお集まり下さい。会議室が中継元になります。

なお、参加されない先生方は、研修を録画したオンデマンド配信をおこないますので、後日に自己研修をお願いします。

 

以上 GIGA所

 

文化祭の係分担について

2021年8月26日 11時15分

本日、文化祭の各係のファイルを各係の担当の先生にお渡ししました。

各係の業務内容を確認し、分担して作業を進めてください。

あわせて、来年度に引き継げるよう業務内容の記録もお願いします。

不明な点がありましたら、指導課までご相談ください。

8月30日(月)全体研修会「歩行指導」講演会について

2021年8月25日 14時17分

当日は保護者含め外部の方の来校はなくなりました。

学校関係者含め、全員リモートで行います。

クラスルームに「8月30日研修会」というクラスルームがありますのでご活用下さい。

入る際は、浅村先生のiPadから承認をされないと参加できない設定となっております。9:00~以降から入れることになっておりますので、早目の行動をしておいて下さい。

ちなみに、講演会後必ずアンケートにお答えになるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

2学期始業式について

2021年8月24日 19時30分

2学期始業式は1学期終業式同様にリモートによる分散開催とします。

8時50分から開始できるよう、接続等準備をお願いします。

始業式において、表彰伝達、連絡がある方は大日向までお知らせください。

 

8月25日(水)研修会9時半~について

2021年8月24日 16時00分

クラスルームのR3石盲教職員でミートを使って行います。資料やアンケートもあります。

盲学校からのお知らせ

ベルマーク回収活動へのご協力に感謝致します!

2024年3月14日 16時34分

 皆様のご協力により、今年度、ベルマークは23,305点集まりました。今後本校の児童・生徒のために使用させていただきます。ベルマークを直接持参いただいた方や、郵送してくださった方、そして各回収箱に入れていただいた地域の皆様、ありがとうございました。

ベルマーク回収活動は、本校の生徒にとって地域の方々との交流や歩行訓練の大切な機会となっています。

   回収箱は本校寄宿舎、理療科臨床室(待合室)の他、小立野公民館様、小立野郵便局様、マルエー小立野店様のご協力のもと設置させていただいています。

ご協力への感謝とともに、引き続きのご協力お願い致します。

 

理療臨床室

  • 理療臨床室は、はり・きゅう・あん摩・マッサージ・指圧の施術所です。
  • 理療臨床室は、昭和59年に、石川県知事を開設者として開設されました。 当施術所は、生徒の臨床実習の場として設置されたものです。
    はり、きゅう、あん摩、マッサージ、指圧の施術を希望される方は、 下記にお問い合わせください。

    お問い合わせ先 : 石川県立盲学校理療臨床室  ℡ 076-262-9182 (受付直通)  
                
    施術料金:初回      1,080円 
           2回目以降   540円

 北國新聞ニュース

連絡先

〒920−0942

石川県金沢市小立野5−3−1

石川県立盲学校

 Tel:076-262-9181  

 Fax:076-222-0214

 Mail:mouxxs@ishikawa-c.ed.jp  

 

理療臨床室受付(直通)

 Tel:076-262-9182