オーケストラ鑑賞教室で、指揮者体験!!
2026年6月16日 12時05分6月11日のオーケストラ鑑賞教室で、指揮者体験をしました。
指揮者体験をすることが決まってから、音楽の時間に、指揮の練習をしました。「ハンガリー舞曲第5番」曲の感じをとらえ、指揮を速く大きく振ったり、ゆっくりやさしく振ったり、自分なりの演奏を目指して練習をしました。
当日は、たくさんの観客が見守る中で、堂々と指揮を振ることができました。
指揮を振る速さによって、演奏のテンポが変わることも体験でき、とても感動していました。
アンサンブル金沢のみなさん、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。