1年生と初めて食べる給食
2023年4月13日 12時45分4月13日(木)、1年生が入学して初めて全校児童が揃って給食を食べました。今日の給食のメインはカレーライス。そして、デザートにお祝いゼリーもついていました。子ども達が大好きなメニューだったこともあって、ほとんどの子がペロリと食べ終えていました。
|
〒929-1604 石川県鹿島郡中能登町能登部下110-20 ℡ 0767(72)2019 Fax 0767(72)2094 mail rokusei_es@school.town.nakanoto.ishikawa.jp |
4月13日(木)、1年生が入学して初めて全校児童が揃って給食を食べました。今日の給食のメインはカレーライス。そして、デザートにお祝いゼリーもついていました。子ども達が大好きなメニューだったこともあって、ほとんどの子がペロリと食べ終えていました。
4月12日(水)、身体測定、聴力・視力検査を行いました。どの学年の児童も、会場となった教室を静かに回り、測定や検査をスムーズに終えることができました。
4月11日(火)、2年生以上の児童が体育館に集合して、スキルタイム集会「6星パワーでスタートダッシュ!」を開きました。「立腰」や「天井挙手」等について6年生が手本を示し、その姿を見ながらみんなで「6星パワー」を確認しました。全校で「かしこい子 真剣に学ぶ」を目指して頑張っていきます。
ここ数年、感染症拡大防止の対応として実施を見合わせてきた長休み。「長休みを復活させてほしい」との子ども達の希望もあり、日課を一部変更して長休みを実施することにしました。初日となった4月10日(月)の長休みは、運動場や体育館で楽しく遊ぶ姿がたくさん見られました。
4月7日(金)、新入生23名を迎え、全校児童168名で令和5年度が始まりました。始業式後に行われた入学式。背筋をピンと伸ばして話を聞く姿、担任の呼名に対してうれしい気持ちとがんばるぞという気持ちが表れた「はい!」の返事。凛々しい姿でのぞむことができていた新入生は、とても輝いて見えました。