1年 図書館見学
2026年6月4日 15時18分1年国語「図書館へいこう」の学習で、町立図書館の見学に行ってきました。図書館の使い方を教わった後、ミニお話会を楽しみました。そして、ボランティアさんの本の修理の様子や図書館の中の様子を見学しました。最後に、好きな本を借りて帰ってきました。1年生の子ども達は、学校に着くとすぐに本を開いて、読書を楽しんでいました。これを機会にどんどん図書館を利用してくれるといいですね。
1年国語「図書館へいこう」の学習で、町立図書館の見学に行ってきました。図書館の使い方を教わった後、ミニお話会を楽しみました。そして、ボランティアさんの本の修理の様子や図書館の中の様子を見学しました。最後に、好きな本を借りて帰ってきました。1年生の子ども達は、学校に着くとすぐに本を開いて、読書を楽しんでいました。これを機会にどんどん図書館を利用してくれるといいですね。