授業参観
2026年6月23日 15時50分1・2年生は、図工で「せんのぼうけん」の学習をしました。
3・4年生は、道徳で「ごみステーション」というお話をもとに、みんなのために働くことについて考えていました。
5年生は国語で俳句についての学習をしました。自分で作った俳句を、より感動が伝わるような俳句にするために、お家の方からのアドバイスも参考にしながら、お家の方と一緒によりよい俳句にしようと考えていました。
6年生は国語で、「たのしみは」という学習で、自分の楽しみなことを短歌で表現し、友達同士で発表し合い、よりよいものに作り直し、最後は、お家の方へも発表していました。
しおさい学級も国語の学習をしていました。「三匹のこぶた」の発表やクイズをお家の人にしていました。