4年生ヘチマの植え替え、2年生ミニトマトの観察
2026年6月24日 13時29分4年生が理科の時間に、ポットの中で芽が出て大きくなったヘチマをプランターに植え替えする作業をしました。
職員室前にネットを設置して、ヘチマが成長したら、グリーンカーテンになる予定です。
2年生は、ミニトマトの観察の文章を書く学習をしていました。
珠洲市立蛸島小学校 ホームページへようこそ!!
令和8年度学校教育目標
「ふるさとに学び、 共につながり、た くましく未来を拓く子の育成」
~自力(じりき)、全力(ぜんりょく)、底力(そこぢから)を高め合って~
4年生が理科の時間に、ポットの中で芽が出て大きくなったヘチマをプランターに植え替えする作業をしました。
職員室前にネットを設置して、ヘチマが成長したら、グリーンカーテンになる予定です。
2年生は、ミニトマトの観察の文章を書く学習をしていました。