4年生 器械運動交歓会
2026年6月2日 13時05分5月27日(水)、津幡町の小学校4年生が全員集まって、器械運動交歓会を行いました。
英田小学校の4年生も、マット、跳び箱、鉄棒の3種目にチャレンジしました。
練習では、自分が選んだ種目の技を磨くだけでなく、名前を大きな声で言うことやキビキビとした動き、そして待ち時間の姿勢なども先生からしっかりと教えていただき、一人一人が一生懸命取り組んでいました。
本番では、練習してもしてもできなくて、何度もあきらめかけた技が、初めてできた子もいたと聞きました。たくさんのお家の方々の応援があったからかもしれません。
子供たちは、長時間でしたが他の学校の演技も真剣に見ていました。とても疲れたようですが、満足感、達成感が大きな大会だったと思います。
運営された先生方、忙しい中見に来てくださったご家族の皆さん、本当にありがとうございました。
⇓ 以下は校内発表会と交歓会当日の様子です