環境委員会 人権の花運動
2026年6月11日 11時52分6月10日(水)の委員会活動の時間に、環境委員会が3名の人権擁護委員の方々と町民課の方をお迎えし、「人権の花運動」を行いました。
人権についてのお話を聞いた後、玄関前でプランターに花の苗を丁寧に植えました。児童は協力しながら作業を進め、とてもかわいいピンクや白の花が玄関前に並びました。
今後は、花を大切に育てる活動を通して、友達と協力することの大切さや感謝の気持ち、そして命を大切にする心を全校児童で育んでいけるといいなと思っています。