雨の金沢、協力して乗り切った!【2年生】
2026年4月24日 08時58分4月23日(木)、2年生は、金沢市で春の遠足(班別自主プラン)を行いました。新学期が始まり、短い準備期間でしたが、班ごとに見学先を調べて巡るコースを考え、自主プランを決定することができました。
当日は、あいにくの雨模様でしたが、国立工芸館での「ルネ・ラリック展」鑑賞からスタートして、兼六園や金沢城、ひがし茶屋街など各々の行きたいところを見学しました。班の全員がそろって集合時間に遅れずに集合できたのは、とても良かったです。これからも、「目的を実現するためには、『何』を大切にすればよいか?」と一人一人が考えて、行動していきましょう。