令和8年度 児童・学校のようす

6月23日 「食の指導」1

2026年6月23日 10時35分

 学期に1度、羽咋小学校の栄養教諭の食の指導があります。今日がその第1回目でした。不破郁子栄養教諭より「食べよう朝ごはん」のテーマでお話をしていただきました。内容は①朝ごはんのいいところ、②朝ごはんに何を食べる、③朝ごはんを食べるために、でした。朝ごはんは3つのスイッチの役目があることをしっかり聞いて、朝ごはんの重要性を理解できたようでした。学校生活をしっかり送るためにも、朝ごはんは重要な位置づけとして指導しています。ご協力よろしくお願いします。不破先生ありがとうございました。

IMG_8054.jpg-01 IMG_8071.jpg-02 

IMG_8066.jpg-03 IMG_8062.jpg-03