6月23日 「食の指導」1
2026年6月23日 10時35分学期に1度、羽咋小学校の栄養教諭の食の指導があります。今日がその第1回目でした。不破郁子栄養教諭より「食べよう朝ごはん」のテーマでお話をしていただきました。内容は①朝ごはんのいいところ、②朝ごはんに何を食べる、③朝ごはんを食べるために、でした。朝ごはんは3つのスイッチの役目があることをしっかり聞いて、朝ごはんの重要性を理解できたようでした。学校生活をしっかり送るためにも、朝ごはんは重要な位置づけとして指導しています。ご協力よろしくお願いします。不破先生ありがとうございました。