始まりました!マイプラン学習
2026年6月3日 12時47分6月3日(水) マイプラン学習が始まりました。
まずは朝の集会でスタートガイダンスが行われ、マイプランをやる意味やつけたい力、特に「挑戦を楽しむこと」をみんなで確認しました。
その後は各自教室へ戻ってのガイダンス!
何を学ぶのか、どんな風に学ぶのか、チャレンジ問題はどのようなものがあるのかなど、先生の熱量満々のガイダンスでした。「チャレンジ、はやくやりたーい!」の声に、担任はこれまで苦労が吹き飛んでいたようです。
子供たちは、自分なりの計画を立てて明日からのマイプランに備えていました。
なりの戦略があるという高学年はかっこいい!
子供たちの学びがどのようになっていくかとても楽しみです。