マイプラン学習
2026年6月4日 11時16分6月4日(木) 今日も子供たちは元気いっぱい!そしてマイプラン学習の本格スタートです。
2年生は昨日、水泳指導が3時間入っていたため、今日計画を立てました。
1年生の時にやったから楽勝!だそうです。
3年生は算数「円と球」と国語「ローマ字」を学習します。子どもも真剣、先生も真剣。先生は誰がどんな学びをしているか、どんな学び方をしているか、児童観察二集中しています。
同じ時間にマイプランではないけれど、5年生が社会科の授業をしていました。自分の決めたコース、調べ方、場所で学習中。
教頭先生もチャレンジ中!
マイプランもマイプランでないものも、もはやボーダレスになってきているのかもしれません。
子供たちが自分の学びに集中、没頭しながら、教科の力がつく!そんな学びを日々積み重ねていきたいと思います。