第79回卒業式がありました
2026年3月19日 13時13分3月16日(月)春らしい陽気の下、9人の卒業生が凛々しい姿で卒業していきました。
元気で、仲間を大切にした6年生、今年一年は本当によく全校をリードしてくれました。下級生たちに「敬と愛」の精神と一致団結のあかし「木製とろ山」を残して、卒業していきました。
歓送は、5年生から3年生までの鼓笛隊演奏に続き、6年生からの「木遣り歌」と曳山の巡行が披露されました。子どもだけでなく大人も一緒に木遣り歌を歌い、引っ張り、今年最後の飯田っ子とろ山祭りが開かれました。卒業生の皆さん、中学校でも、元気に仲間の輪を広げて活躍してください。