遊び隊のお兄さん・お姉さんと鬼ごっこ
2026年6月8日 17時58分金沢星稜大学の7名の「遊び隊」の皆さんが長休みに笠野小学校に来てくれました。
みんなで、鬼ごっこと線鬼ごっこを楽しみました。はじめは、鬼になってもお兄さん・お姉さんを捕まえに行こうとしなかった子供たちでしたが、一緒に遊ぶうちにだんだん慣れて、お兄さん・お姉さんを捕まえようと、全力で走っている子もたくさんいました。最後は、みんな握手をしてもらって、嬉しそうに教室に戻っていきました。秋に、また遊びに来てくれるそうです。今度は何して遊ぼうかな?楽しみですね。金沢星稜大学「遊び隊」の皆さん、ありがとうございました。