笠野っ子タイム 2年国語「スイミー」
2026年6月19日 18時35分今日は、2年生がスイミーの劇を、笠野っ子タイムで全校に発表しました。
オープン1教室に入るや否や、「わー海の中にいるみたい」と、物語の世界に引き込まれた子供たち。2年生は国語の学習を通してスイミーや赤い魚たちの様子や気持ちをしっかりとつかみ、自分たちらしく場面の様子が伝わるように、動きやセリフを付け足して発表していました。おかげで、みんなが最後まで楽しくスイミーの物語を味わうことができました。発表が終わると、感想と自分の好きな場面について2年生に伝えようと、長い列ができていました。