6月22日~23日 5,6年生緑の生活体験学習②
2026年6月25日 11時48分緑の生活体験学習1日目(22日)の午後の様子をお伝えします。
1日目の午後は、焼き板キーラックづくりでした。長い板から自分のラックの大きさにのこぎりで切り、写真を飾る部分とキーフォルダーをかけるものを付けました。途中、木を焼いてみがく作業もありました。どれも素敵な作品になりました。
次に体育館に行き、ゲームランドを体験しました。カーリングのようなものやストラックアウト、ゴルフのパットなどがあり、短い時間でしたが体験することができて、とても楽しかったです。
夜はキャンプファイアーをしました。最後の最後まで一体となり、踊り、歌い、楽しい時間になりました。
どの活動にも意欲的に取り組み、自分たちで盛り上げていました。