今日のお知らせ(校内サイト)
通級室のTVモニターお借りします。(変更)
2021年8月17日 08時54分本日8月17日(火)13:00~16:00まで要請訪問のリハーサルのため、通級室のテレビをお借りします。何かありましたら、寄宿舎まで連絡よろしくお願い致します。
寄宿舎 銭谷
校外研修への参加に関する調査 8月20日〆切
2021年8月17日 08時06分第5回職員会議でお知らせしました、校外研修への参加に関する調査の締め切りが20日(金)です。
外部の研修会(リモート含む)に参加した方は、共通サーバ - 050学校自己評価 - 「校外研修に関する調査」の用紙に記入し、プリントアウトした用紙を教頭横、スチーム上のかごに提出してください。
自立活動室について(支援課)
2021年8月16日 17時10分18日(水)の講演会の準備を25日(水)までそのままにしたいと思っています。
自立活動をそのままの状態にされたら困る方は、支援課楠まで17日中にご連絡ください。
支援課の先生へ
2021年8月16日 16時55分18日(水)の講演会は、食堂ではなく自立活動室発信のリモートで行うことになりました。
よって、17日(水)15:00~の講演会準備は自立活動室集合です。
また、17日の寄宿舎の会が終わったら、食堂は元に戻しておいてください。支援課は食堂を使いません。
よろしくお願いします。
医療等外部専門家研修の参加について
2021年8月16日 16時41分8月18日、25日ともオンラインの研修となりました。
参加するには2画面あったら良いとお知らせしましたが、Meetだけ(1画面)で良くなりました。
おさわがせしました。よろしくお願いします。
盲学校からのお知らせ
(中普理)進路を考える会・(理)進路セミナー
2020年7月28日 16時00分(中普理)進路を考える会が7月20日(月)2、3、4限に行われました。2、3限は就労移行支援事業所リエゾン所長中山 肇様を講師にお招きし、「働くこと・職業について考える」についてお話していただきました。進路を考える機会になりました。4限は、金沢北年金事務所副所長大久保 宏様、湊谷有希子様を講師にお招きし、卒業後の手続き等についてのお話を聞きました。盲学校を卒業後の生活につながるお話で、1人1人の「生きる道」につなげてほしいと思いました。
また、(理)第3回進路セミナーでは、ジョブカフェ石川キャリア教育支援グループリーダー森田 浩様を講師にお招きし、働く際のマナーなどについて真剣に学んでいました。
講師の方には、大変貴重な学習の場を作っていただき感謝しています。進路実現のために活かしていきます。
連絡先
〒920−0942
石川県金沢市小立野5−3−1
石川県立盲学校
Tel:076-262-9181
Fax:076-222-0214
Mail:mouxxs@ishikawa-c.ed.jp
理療臨床室受付(直通)
Tel:076-262-9182