子どもたちの活動

たてわり給食・たてわり遊び

2026年5月27日 09時05分

 先日、たてわり給食とたてわり遊びを行いました。

 まず、たてわりグループに分かれて、机を輪の形にして、給食を食べました。習い事の話をしたり、すきな遊びの話をしたりして、楽しそうに食べていました。

 次に、たてわりグループごとに、6年生が考えた遊びをしました。いすとりゲームやおにごっこやクイズなどそれぞれのグループで仲良く、楽しそうに活動していました。

 中島小学校では、学年関係なく下の名前で呼び合ったりして、全校がとても仲良しです。こういったたてわりの活動を通して、より仲を深めたり6年生が最高学年としての自覚を持ったりできるように、これからもたてわりの活動を行っていきます。

IMG_6087

IMG_6095

IMG_6101

IMG_6106

IMG_6124