1・2年生 さつまいもの苗植え
2026年5月28日 08時26分先日、1・2年生がさつまいもの苗植えをしました。
ボランティアの方々にも来ていただき、苗の植え方などを教えていただきました。
マルチに穴をあけて、土を掘り、苗を横向きに植えていきました。初めて植える1年生も、ボランティアの方が見本を見せてくださったので、上手に植えることができました。
次の日からは、2年生が毎朝水やりをしています。
子どもたちは秋にとれるさつまいもを今から楽しみにしている様子でした。
ボランティアの皆さん、朝早くからご参加いただき、本当にありがとうございました。