子どもたちの活動

ボッチャの道具の贈呈

2026年6月25日 17時27分

 今日、中島小学校にボッチャの道具が贈呈されました。

 これは、昨年度の24時間テレビのチャリティー募金でいただけるボッチャの道具を応募したところ、中島小学校が当選し、今日、4年生が代表して受け取りました。

 校長先生から、4年生の代表の子が道具を受け取り、実際にボッチャの試合を体験しました。

 子どもたちは事前にボッチャのルールなどを確認していたので、スムーズに進めることができていました。

 今日は、テレビ金沢の方々も取材に来ていて、代表の子がインタビューも受けました。この様子は、今日の夕方のニュースで放送される予定です。

 今後は、4年生が中心となって、このボッチャの仕方や楽しさを他の学年や地域の方々に広めていきます。

IMG_7160

IMG_7176

IMG_7196

IMG_7242