5年家庭科「ゆでる調理でおいしさ発見」
2026年6月1日 18時05分今日、調理実習を行いました。
今回子供たちが挑戦したのは「ゆでる調理」です。
ほうれん草のおひたしとゆでいもを作りました。初めてのピーラーや包丁にドキドキする児童もいましたが、ちょうどいいゆで具合を確かめながら調理することができました。
今年度も学校での子どもたちの様子を随時UPしていきます
今日、調理実習を行いました。
今回子供たちが挑戦したのは「ゆでる調理」です。
ほうれん草のおひたしとゆでいもを作りました。初めてのピーラーや包丁にドキドキする児童もいましたが、ちょうどいいゆで具合を確かめながら調理することができました。