4年 器械運動交歓会
2026年6月3日 11時43分本日、4年生は向粟崎小学校で開かれた器械運動交歓会に参加してきました。
児童は、ゴールデンウィーク明けから毎日練習に取り組み、自分のできる技を増やしたり、技に磨きをかけたりしてきました。また、用具の準備や片付けの際に進んで協力することやハキハキと返事をすること、キビキビと動くことなど、器械運動の技能とは別の力も高めることができていました。
本番では、大勢の前で緊張した様子も見られましたが、全員最後まで立派に演技をやり切っていました。
今回の交歓会を通して、児童は、「継続することの大切さ」や「努力が成長につながること」をきっと感じることができたと思います。自分が感じ、学んだことを今後の学校生活に生かしていってほしいです。








