給食日記

5/27(水)の給食

2026年5月27日 15時43分

 本日の給食は、ごはん・すき焼き風煮・きゅうりと糸かまぼこの酢の物・牛乳でした。酢の物にはきゅうりを使っています。新鮮でおいしいきゅうりは、全体が濃い緑色で皮にツヤがあり、イボがとがっているものです。お店に行ったら、きゅうりを観察して、どれが新鮮か探してみるといいですね。今日もおいしくいただきました!

IMG_2173