学校だより(更新情報)

第110回高等学校相撲金沢大会 出場

2026年5月26日 09時34分 [taturh]

「第110回高等学校相撲金沢大会 出場」

 524日(日)、石川県卯辰山相撲場で開催された「第110回高等学校相撲金沢大会」に生徒三名が参加しました。先鋒は小山孝太(1年生)、中堅に山口斗葵(2年生)、大将に伊豆優咲(2年生)でチームを組み、大会に初出場しました。予選敗退となりましたが、3名の生徒は堂々と土俵に立ち、力強い相撲をしてくれました。

  また、小山選手は予選を3戦全勝し、個人戦に進み、優秀選手賞となる個人戦ベスト32となりました。

  今大会に際し、多くのご声援・ご支援を受け参加することができました。大会当日も現地まで足を運んで応援してくださった方々、テレビ等の中継で応援してくださった方々本当にありがとうございました。

12 (1)34

5

(更新:2026年5月26日 09時35分)
スレッドの記事一覧
第110回高等学校相撲金沢大会 出場
2026-05-26 [taturh]

「第110回高等学校相撲金沢大会 出場」

 524日(日)、石川県卯辰山相撲場で開催された「第110回高等学校相撲金沢大会」に生徒三名が参加しました。先鋒は小山孝太(1年生)、中堅に山口斗葵(2年生)、大将に伊豆優咲(2年生)でチームを組み、大会に初出場しました。予選敗退となりましたが、3名の生徒は堂々と土俵に立ち、力強い相撲をしてくれました。

  また、小山選手は予選を3戦全勝し、個人戦に進み、優秀選手賞となる個人戦ベスト32となりました。

  今大会に際し、多くのご声援・ご支援を受け参加することができました。大会当日も現地まで足を運んで応援してくださった方々、テレビ等の中継で応援してくださった方々本当にありがとうございました。

12 (1)34

5